仮想通貨を1か月やってみての振り返り・所感

スポンサードリンク

仮想通貨を1か月やってみました。

その流れや所感を振り返りたいと思います。

流れ

11月初旬

仮想通貨の文字を頻繁に目にするようになり(主にイケハヤw)、同じタイミングで友人もやっていると発覚。
モナコインで何やら30万の利益がでているそうな。

そこから本格的に調べて取引所である

のアカウントを作成。後に5つも登録しなくてよかったなと思った。
ネットで一番評判が良かったzaifで投資しようと思ったが、郵送での本人確認書類が3週間ほどかかり、その間にbitFlyercoin checkに入金。
自分は投資自体が初めてということもありビビっていたのでそれぞれで数万円分のビットコインを購入。この時、1ビットコイン約80万円。

11月中旬

仮想通貨を比較的あたらしい電子書籍【アフター・ビットコイン】など買って読む。
何回聞いてもブロックチェーンが何者かわからない。将来的に様々な分野で活躍するらしい。

アフター・ビットコイン: 仮想通貨とブロックチェーンの次なる覇者

アフター・ビットコイン: 仮想通貨とブロックチェーンの次なる覇者

11月下旬

zaif開通し、モナコインを購入。この時もまだビビっていたので数千円分を購入。この時、1モナコイン約300円。

12月上旬

ビットコイン、モナコインが高騰!ビットコインは200万越え、モナコインは2000円越えした。

つまりそれぞれ10万円分買っていたら

  • ビットコイン 20万円以上
  • モナコイン 60万円以上

の利益が出ていたということです。

自分はというと、びびったため数万円の利益にとどまりました。

現在も勢いは止まりましたがその付近の価格でうようよしています。

自分は、まだ上がると踏んで買い増ししました。俗にいうイナゴですね。

所感

後悔はつきまとう

投資って後悔がつきまとうものなんだなと思いましたね。もちろんここでこんなに買わなければということもありますが、仮想通貨に至ってはもっと買っておけばという後悔の方が自分も含めtwitter上に溢れています。

まだこれから感

自分の周りで仮想通貨の話ができるのは2人。皆さんのまわりでも恐らくそんなに聞かないのでは?と思います。
これがめざましTVで為替の値動きとともに仮想通貨の値動きを放送し出したらすごいですよね。知名度が高くなることで、より価格が高騰していくので、今のうちにやっておくことが良いということです。これからはオリンピックもあって仮想通貨が使える場所も多くなっていくようです。

マイナーコインとの買わけ

ビットコインなどは価格が高いため積立投資でコツコツ買っていくことがあっているようです。
逆にpepecashのようなマイナーコインは高騰する可能性があるので情報収集して買うと良いかなと思いました。

情報はtwitter、ブログ

数日前の情報が古いものになります。
なので本で得るより、最新の情報はtwitterや内容がまとめられているブログが読むことがカギになります。

まとめ

ビットコイン、モナコインの高騰はストップしましたがこれから年末にかけてどんどん上がっていくような気はしています。
かと思えば一気に下がる可能性もあります。その懸念がある人は自分のように少額からでも投資はできますので一度やってみても良いかと思います。

そして、モナコインの急激な口頭に後れを取った自分は、第二のモナコインといわれるpepecashを購入しました。
今後もこちらに注目していきます。

pepecashはzaifでのみ買えます!

www.funclur.com